春が来たクロアチア 気になる4月の服装は?

我が家のイースタエッグ♪

我が家のイースタエッグ♪

 

イースターが終わり、サマータイムが始まり、これから一気に春に向かって一直線のクロアチア。

 

ここ1週間くらいは毎日青空が見え、日中はポカポカとした陽光がが降り注いでいます。

町の至る所で花が咲き始めたザグレブ。

トミスラブ広場はマグノリアの花が満開です!

 

マグノリアの花が満開です

マグノリアの花が満開です

 

気候が良くなると、どこからともなく突然わらわらと人が湧いてくるザグレブ。「ザグレブってこんなに人がいたんだ!」と思わず驚いてしまうほど、町は活気づき始めました。

 

「待ちに待った春がようやくやって来た!」と言わんばかりに、外で日向ぼっこを楽しむザグレブっ子たち。

マグノリアの香りに包まれながら芝生の上でまどろんだり、カフェでおしゃべりを楽しんだり、ベンチに腰掛けて本を読んだり・・・。

平日だというのに、毎日がまるで週末のような幸せで楽しげな時間が流れています。

 

公園を歩いていると、お花の良い香りが漂ってきます

公園を歩いていると、お花の良い香りが漂ってきます

 

こうして日に日に暖かくなってきているクロアチア。筆者も毎日出かける際に「今日はどんな服を着ていこう?コートは必要かな?」と頭を悩ませています。

 

お昼はかなり温かいので春服+薄いジャケットでも十分ですが、夜になるとやはりかなり寒くなります。天気予報などをチェックすると来週も日中は20度を超えるような温かさ。観光中はかなりポカポカ、時に少し暑くさえ感じるかもしれません。

 

今月のクロアチアはさすがに“完璧な防寒対策”は必要ありませんが、まだまだ温かい服と薄手のコート、それから体温調節ができるように重ね着できる服は必須です。

 

※クロアチア観光の服装アドバイスについて詳しくは「クロアチアの季節・気候・服装アドバイス」をご覧ください

 

(2016年4月1日 小坂井真美

月別クロアチアの気候&服装情報

 

 

 

 

⇒ 【保存版】5月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】6月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】7月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】8月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】9月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】10月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】11月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】12月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!