プリトヴィッツェ紅葉レポート┃2017年10月上旬

 

こんにちは!

 

今日は4日ぶりにプリトヴィッツェへ行ってきました。

 

 

先日訪れた9月30日と比べると、また一段と紅葉が進んでいましたよ!

 

(※9月30日の様子は「プリトヴィッツェ紅葉レポート┃2017年9月末」をご覧ください)

 

 

写真では変化がわかりづらいかもしれませんが「たった数日間でこんなに変わるものなんだなぁ~」と、日ごとに変化するプリトヴィッツェの風景に感動しました。

 

 

 

今日のプリトヴィッツェのお天気は曇りのち晴れ。

 

朝スプリットを出発してプリトヴィッツェへ向かう途中、雨がぱらついていたのでちょっと心配でしたが、公園に着く頃には雨も止み、傘をさすことなく散策をスタート。

 

 

最初は少し雲がかかっていましたが、お昼を過ぎると、とってもきれいな青空が広がってくれました♥

 

 

雲がかかっているうちは寒く、薄手の長袖にコート姿でちょうどいいくらいの気候でしたが、青空が広がると寒がりの筆者でさえコートを脱いで歩きたくなるほど暖かく・・・。

 

秋晴れの空の下、清々しい気分で散策を楽しむことができました。

 

 

 

毎度ながら、皆様にそのままのプリトヴィッツェの風景をお伝えするため、ここに掲載している写真はすべて無加工・無修正です 😉

 

 

最後にひとつ、みなさまへ注意喚起です。

 

また近々、改めて当サイトでも詳しくお伝えしますが、プリトヴィッツェは観光シーズンのピークを過ぎましたが、残念なことにまだまだスリ被害が続いているとのことです

 

湖と紅葉の美しさに目を奪われて、景色にうっとりと見入ったり、写真撮影に夢中になりがちですが、スリはそんな旅行者を狙っています。

 

 

せっかくの楽しい旅が卑劣なスリ犯に台無しにされないためにも、くれぐれも貴重品にはご注意くださいね!

 

 

以上、プリトヴィッツェ紅葉レポートでした🍁

 

【関連記事】

 

【保存版】10月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

(2017年10月4日 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!