【現地レポート】秋のリュブリャナ、ノスタルジックな夕暮れ

 

昨日は久しぶりにお隣の国、スロベニアへ行ってきました。

 

ポストイナ鍾乳洞プレッドヤマ城、首都のリュブリャナを訪れましたが、スロベニアもすっかり秋色に染まっていました!

 

特に美しかったのがリュブリャナ。

 

リュブリャナ城の塔からの眺め

 

前回この街を訪れたのは3週間程前。

 

その時はひんやりと寒かったものの、まだ秋を視覚的に感じることはありませんでしたが、この日は美しい秋色に染まるリュブリャナに感動!

 

木々が黄色に色づき、街全体が秋の気配に包まれていました。

 

 

リュブリャナに到着したのは午後16時頃と少し遅い時間だったのですが、なんとも表現しがたい美しい夕暮れを見ることができました。

 

 

 

 

秋独特のひんやりとした空気と、少しずつ夕焼けに染まる空。

 

どこかノスタルジックな雰囲気が漂っていました。

 

 

 

川辺のカフェにのんびりと腰かけて、街がとっぷりと夜に染まるまで、その様子を眺めていたい気分でしたが時間切れ。

 

ちょっと後ろ髪を引かれる気持ちでザグレブへ帰ってきました。

 

 

日本ではまだまだ知名度が低いリュブリャナですが、何度訪れても本当に素敵な街です!

 

「ザグレブ以外に住んでみたいヨーロッパの街は?」と聞かれたら、私はいつも迷わず「リュブリャナ」と答えるほど好きな街です。

 

 

とても小さいけれど、まるで絵本にでてきそうな可愛らしいリュブリャナ。

 

日本ではまだ「聞いたこともない街」という方も多いと思いますが、一度訪れたらきっとこの街の虜になるはず。

 

ぜひみなさんもいつか訪れてみてくださいね♫

 

【関連記事】

 

【節約派必見】リュブリャナをお得に楽しむための6つのヒント

 

【旅行前にチェック】リュブリャナ観光に便利な『リュブリャナカード』

 

【リュブリャナ】これだけは押さえたい観光スポット ・ベスト8選

 

【ザグレブ発】リュブリャナ&ブレッド湖 / スロベニア日帰りプライベートツアー

 

【保存版】絶景スポット! リュブリャナ城基本情報

 

【保存版】1日でリュブリャナを満喫!おすすめモデルプラン

 

(2017年10月11日 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

Booking.com Kotor TourPlitivce Touradad