【現地レポート】紅葉に包まれるブレッド城と湖

 
こんにちは!

 

先週は立て続けにスロベニアへ行ってきました。
 
 
土曜日(14日)はその週3度目のスロベニア。

 

この日はリュブリャナとブレッドを訪れました。
 
 
ザグレブからだと気軽に日帰りで訪れることができるスロベニア。

 

そのため筆者もよく仕事で足を運びますが、1週間で3回も訪れたのは初めてでした(;´▽`A“(笑)
 
 
 
でも、何度訪れても美しいスロベニア。

 

クロアチアとはまた異なる魅力のある、とっても素敵な国です!
 
 
先日、リュブリャナの様子を当ブログでお伝えしましたが、今日は秋に包まれるブレッド湖の様子をお伝えしたいと思います。

 

(秋のリュブリャナの様子は「【現地レポート】秋のリュブリャナ、ノスタルジックな夕暮れ」をご覧ください)
 
 
 
 
今週は2回ブレッドを訪れましたが、両日ともにとても良いお天気で、暑くもなく寒くもなく、散策にはぴったりの気候でした。
 
 
黄色やオレンジ色に染まるブレッド湖周辺の木々。
 
 
地面にはたくさんの落ち葉が積もり、まるで絨毯のよう。
 
 
 
ブレッド湖全体が秋に包まれていました。
 
 
人気がない静かな湖畔のベンチで腰をかければ、聞こえてくるのは鳥のさえずりと落ち葉が地面に落ちる音だけ・・・。
 
 
しばし、まるでおとぎ話の世界に飛び込んだような時間 、心穏やかなひとときを過ごすことができました♥
 
 
クロアチアの首都ザグレブからなら、とっても気軽に訪れることができるスロベニア。
 
 
ぜひクロアチア旅行の際は、あわせてスロベニアにも足を延ばしてくださいね♫
 
 
(2017年10月16日 小坂井真美
 

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!