【気候・服装最新情報】4月・5月のクロアチア、急な冷え込みにはご用心!

2018年4月26日、午後のザグレブ

 
今日(4月26日)の夜、ザグレブでは久しぶりに雨が降りました。

 

今日のお昼は、ここ数日と同様、まるで初夏のような暑さだったザグレブ。

 

日差しも強く、ザグレブ市内では、街行く人々の多くがTシャツ姿でした。

 

 
 
今日は夕方から、トカルチチェバ通りで、晩ごはんを食べながら楽しくお話をしていたのですが、18時頃になると急にびゅ〜びゅ〜強い風が吹きつけるように。

 

あまりにもの強風のせいで、一部の食器などもテーブルから滑り落ち、ガラスが割れる音が時折響いていました 😯 

 

それでもしばらく、テラス席でしばらく楽しくおしゃべりをしていたのですが、日が暮れると共にだんだん冷え込むように…。

 

風も強くなり、気温もぐぐっと下がり、外で座っているのが辛くなってきたので、店内の席に移動しました。

 

店内に移動してしばらくした後、外を見ると、強風と共に雨が降っていました☂

 

お店を出る頃には雨は止んでいましたが、お昼の暑さがウソのような寒さにびっくり!

 

トカルチチェバ通りのテラス席にはヒーターが置かれ、行き交う人々の多くは上着や春物のコートを着込んで寒そうに歩いていました。
 
 

雨上がりのザグレブ。とっても寒かったです!

 
 
今日の筆者は薄手のニットとズボン姿だったのですが、うっかり上着を忘れて出てきてしまったため、寒い風が吹きつける中をガタガタ震えながら自転車で家に帰ってきました(笑)

 

前回までのスタッフブログでもお伝えしたとおり、日中はどんなに暑くても、夜になり急に冷え込むことが珍しくないクロアチア。

 

みなさんも筆者のような目に遭わないように、夕方からの散策の際は、念のための上着のご用意をどうぞお忘れなく!

 

 (2018年4月26日 小坂井真美

 

4月、5月のクロアチアの気候やおすすめの服装は下の記事にもまとめています。よろしければ、ぜひ旅の準備のヒントにしていただけると幸いです:

また当ブログでも、クロアチアやスロベニア各地の最新気候・旅の服装情報をちょこちょこUPしていきますね♪

 

クロアチア各地のお天気情報をチェック

 

⇒ ザグレブの天気予報&月別の気候・服装情報、観光ベストシーズンは?

 

⇒ ドブロブニクの天気予報&月別の気候・服装情報、観光ベストシーズンは?

 

⇒ プリトヴィッツェの天気予報&月別の気候・服装情報、観光ベストシーズンは?

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

☆クロアチア現地の最新の気候・旅の服装情報クロたびスタッフ・ブログにてちょこちょこ更新しています。ぜひ旅の準備のヒントにしていただけるとうれしいです!

月別クロアチアの気候&服装情報

 

 

 

 

 

⇒ 【保存版】5月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】6月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】7月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】8月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】9月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】10月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】11月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】12月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?