おかげさまで月間38万PV達成!ありがとうございます

 

こんにちは!

 

今日はみなさまにご報告があります。

 

先月(2018年7月)、月間38万PV(381,124PV)を達成しました!

 

月間40万PVまであと少し届きませんでしたが、とても嬉しい結果となりました。これも日々『クロたび』を訪問してくださるみなさまのおかげさまです。ありがとうございます!

 

 

クロたびを開設して約2年半。

 

今となっては1日あたりのPV数が1万を超えることが当たり前になってきましたが、開設当初は「やった!今日は300PVを超えた~!」なんて、クロたびスタッフふたりで飛び上がって喜んでいた日々が懐かしく感じられます。

 

クロたびは「クロアチアを旅するのに必要な観光情報がまとめられたWEBサイトを作りたい・・・」「みなさんにとって一生に一度かもしれないクロアチアの旅。その旅の楽しい思い出作りのヒントになるような楽しいサイトを作りたい」という思いを形にしたサイトです。

 

 

まだまだ日本では情報が少ない、知られざる魅力満点のクロアチアやスロベニア。2年半経った今も「みなさんにシェアしたいたいけれど、時間がなくて記事にできていない!」という情報がまだ山のようにあります。

 

約1年前には月間10万PVだった当サイト。

 

1年前と比べると、ぐぐっとPV数が伸びたことを実感しています。

 

「クロアチア、その他周辺諸国」というマイナーな分野にフォーカスしたサイトとしては、かなり満足のいく数字だと、とても嬉しく思っています。

 

開設当時から変わらず「あれも、これも、記事にしてお届けしたい!」と、日々コンテンツを充実させることに必死で、特にPV数などを意識して追っているわけではありませんが、40万PVを目の前にすると「次は目指せ50万PV・・・!?」と、ちょっとした野望が沸いてきます 😆 

 

そして何より「多くの方が読んでくださっているんだ」と実感できるPV数が成長してゆくのを見るのは嬉しく、最大の励みになります。

 

 

また人生毎日楽しいことばかりではありませんが、当サイトを通して、たくさんの方々との素敵なご縁にも恵まれ「クロたびを作ってよかった!」と心の底から感じ、日々元気と活力を頂いています。

 

「今回クロアチア旅行を決めたのは、クロたびが決め手でした!」

 

「クロたびの情報のおかげで楽しい旅ができました!」

 

などなど、皆様から頂戴する嬉しいお声に支えられ、今日まで続けてくることができました。これも日々温かく応援してくださるみなさま、クロたびを訪れてくださるみなさまのおかげさまです。

 

 

『クロたび』の運営をはじめ、クロアチアで日々観光業に携わっていて感じること。それは「旅は一生心に残る、とっておきの思い出になる」ということ。

 

私たち自身も過去を振り返って「あぁ、こんな楽しいことがあったな。こんなこともあったね。」と、笑顔で家族や友人と振り返ることが多いのが旅の思い出です。

 

みなさまのクロアチアの旅も、ゆくゆくは人生の中でキラリと光る、楽しい思い出の1ページになるのだと思います。

 

そんなとっておきの思い出の旅の計画に『クロたび』の情報をヒントにしていただけることを、本当の本当に嬉しく思います。

 

そして、みなさんに喜んでいただけることが、私たちの最大の励みでもあります。

 

 

2年半経った今でも改善点も多く、まだまだ成長段階のサイトですが、これからもみなさまの楽しい旅のヒントにしていただけるような情報をたくさんお届けできるように精一杯努めてまいります!

 

改めましてありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

(2018年8月2日 クロたび運営スタッフ ベドラン・ミヤニチ&小坂井真美

 

【過去関連記事】

 

【お知らせ】クロアチア観光情報サイト「クロたび」をOPENしました!

 

おかげさまで月間10万PV達成!ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour