【2018年】クロアチア┃リエカ&サモボルのカーニバル期間が決定!

ヨーロッパの寒い冬に別れを告げるイベント、カーニバル。クロアチアでもカーニバルは一大イベントで、多くの人が楽しみにしています。

 

クロアチアのカーニバルといえば、リエカ(Rijeka)とサモボル(Samobor)という2つの街のものが有名。そんなサモボルとリエカの今年(2018年)のカーニバル開催時期が決定しました!

リエカのカーニバル:2018年1月17日~2月14日

毎年1月~2月にかけてリエカ・カーニバルが行われます

中世から続 くリエカのカーニバル(Rijecki Karneval)。リエカのカーニバルはクロアチア最大規模、そして世界で3番目に大きい国際カーニバルとして知られており、毎年世界中からたくさんの参加者や見物客が訪れます。

 

●リエカ・カーニバルの公式HP ⇒ http://www.rijecki-karneval.hr/en/ (英語)

 

●リエカの観光情報一覧はこちら

サモボルのカーニバル:2018年2月2日~2月13日

サモボルはザグレブから車で40分くらいで行ける小さな町。ザグレブから気軽にアクセスできるので、毎年カーニバル開催期間になるとザグレブ周辺から多くの人たちがカーニバルを楽しもうと足を運びます。

 

筆者も何度かサモボルのカーニバルに行きましたが、とても楽しかったです。その時の詳しい様子は下のブログ記事にてレポートしていますので、よろしければご覧ください(↓↓)

 

● 去年(2017年)の様子 ⇒ 【現地レポート】サモボルのカーニバルに行って来ました

 

●ザグレブからサモボルまでの公共バスでのアクセス方法はこちら

 

●サモボル・カーニバルの公式HP ⇒ http://www.fasnik.com/ (クロアチア語)

期間中にクロアチアへお越しの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

(2018年1月6日)

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!