【服装最新情報】ザグレブに近づく秋の気配、ぐっと寒くなりました

9月9日 ザグレブ 正午頃の様子

 

昨日もちらっと当ブログでお伝えしましたが、ここ数日でぐっと寒くなったザグレブ。

 

今日も朝はあまりにもの寒さに、我が家ではまた少し暖房をつけました。
 
天気予報によると、今日の最高気温は24度、最低気温は13度。
 

9月9日 ザグレブ 午後17時頃

 

今日は午前中に日本から来てくださった皆様とガイドさんと一緒に少し街歩きをする予定だったので、服装選びに頭を悩ませましたが、かなり寒かったので、薄手のニット長袖にパンツ、暖かい靴にコートをチョイス。
 
コートはさすがに要らないかな〜、なんて思っていましたが用意して大正解でした。
 
街歩きをしていると、だんだん身体がポカポカしてきて、途中コートを脱ぐこともありましたが、やっぱり午前中はかなり肌寒かったのでコートがあって助かりました。
 

9月9日 ザグレブ 正午頃

 

街ゆく人々も、秋の装い。
(特に朝晩)長袖&秋物コート姿、もしくは(真昼は)夏服&上着の人がほとんどでした。
 
最近「9月にクロアチアへ行く予定ですが、どんな服装を持ってゆけばいいですか?どんな気候ですか?」というご質問が増えてきましたが、昨日もお伝えさせていただいたとおり、夏服の他に秋服の準備も万端にいらしてくださいね!
 

9月9日 ザグレブ 正午頃

 

このページに載せている今日のザグレブの街ゆく人々の様子の写真も服装選びのヒントにしていただければ幸いです。
 
9月のクロアチア旅行の服装は『【保存版】9月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?』にまとめているので、よろしければ旅の支度のヒントにご活用ください。
 
(2017年9月9日 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!