【現地レポート】紅葉真っ盛りのプリトヴィッツェ、今シーズン最高の美しさ!

 
先日(11日)、再びプリトヴィッツェへ行ってきました。
 
 
素晴らしい秋晴れの日で、ほぼ1日中、雲ひとつない本当に最高のお天気でした!
 
 
この秋は何度かプリトヴィッツェに足を運びましたが、この日の美しさは格別…!
 
 
空も高く空気も澄んでいて、散策には最高の気候。
 
 
湖面は静かで、まるで鏡のよう。
 
 
赤や黄色に染まる木々と青い空が映り込み、絵葉書のような風景が広がっていました。
 
 
写真では、スマホで撮った筆者の写真では、なかなかその美しさが100%伝わらないかもしれませんが、百聞は一見にしかず。
 
 
しばし写真をお楽しみください (※どの写真も無加工・無修正!カメラで撮ったままの写真です♫) (↓↓↓)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今シーズン…だけではなく、筆者が今までに見た紅葉のプリトヴィッツェでおそらく一番美しい1日でした!
 
 
紅葉真っ盛りのプリトヴィッツェ。
 
 
まだしばらくの間、この美しさを楽しめると思います。
 
 
残念ながら、筆者はもうこの秋にプリトヴィッツェへ行く予定はないので、今年はこれが最後のプリトヴィッツェ紅葉レポートになりそうです
 
 
近々クロアチアへお越しの方は、ぜひプリトヴィッツェをお見逃しなく♫
 
 
(2017年10月15日 小坂井真美

ザグレブからプリトヴィッツェへの日帰り旅行には公認ガイド付きのプライベートツアーがおすすめです。プリトヴィッツェ観光は「バスでのアクセスが不安だ。自分たちでちゃんとザグレブまで戻って来れるかな・・・」「広い公園内で迷わないか。無駄なく効率よく散策したい」というようなお声もよく耳にしますが、専用車とプロガイドが付いたプライベートツアーなら、安心&ラクラク、そんな不安も一気に払拭してくれます!

 

ただし「興味はあるけれど、プライベートツアーは予算的に厳しい」「せっかくガイドさんが付いていても、英語や外国語が話せないのでやっぱり不安」というお声も。そんな方は日本語アテンドサービスをぜひご検討ください。

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!