【ご挨拶】おかげさまで2周年!今年もありがとうございました

 

今日で2017年も終わりですね。

 

あっという間の一年でしたが、今年あったいろんなことを思い返せば、たくさんの思い出が詰まった良い一年でした。

 

 

今年も『クロたび』を応援していただき本当にありがとうございました!

 

『クロたび』を立ち上げてからこの年末でちょうど2年。まだまだ成長中のサイトですが、おかげさまで2周年を迎えることができました。

 

 

いつもご覧くださるみなさま、応援してくださるみなさまのおかげさまで、今年もまたたくさんのご縁に恵まれ、心に残るとっておきの一年となりました!

 

 

今年もまた『クロたび』を通してたくさんの方との出逢いがありました。

 

素敵な方とのご縁に恵まれる度に「頑張って“クロたび”を創り続けてきてよかった!」と嬉しく思うことができました。

 

 

日々応援してくださるみなさま、温かいお言葉をくださるみなさま、一緒にお仕事をさせていただくみなさま、本当にたくさんの方のおかげさまで、今年も日本とのつながりを感じられる楽しい一年となりました。

 

 

プライベートでも仕事でも、たくさんの素敵な方々に囲まれ日々幸せに暮らすことができるのは、すべてはみなさまとのご縁のおかげさまです。

 

毎回年末に同じことを書いていますが、みなさまとのご縁なしでは、楽しい毎日、そしてクロアチアでの今の生活はなかったと思っており、心から感謝しております。

 

 

来年は今まで以上に、日本ではあまり知られていないクロアチア、周辺諸国情報を発信してゆきたいと考えています。来年も精一杯精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

できることならみなさまひとりひとりに感謝をお伝えしたいところですが、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。今年も一年間、本当ににありがとうございました!

 

 

2018年もみなさまにとって、笑顔と幸せいっぱいの素敵な一年となりますように・・・☆
みなさまも良いお年をお迎えください!

 

2017年12月31日

クロたびスタッフ
ヴェドラン・ミヤニチ & 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!