ザグレブ一の絶景ポイント「ロトルシュチャック塔」が再OPENします!

ロトルシュチャック塔からの景色

 

こんにちは!

 

ザグレブはここ数日、ずっとすごく天気の良い日が続いており、昨日(22日)はまるで初夏のような暑い1日でした。

 

アドリア海沿いの町であるザダルに住む友達からは「ザダルは今日(22日)もすごく暑いよ!今日はシーオルガン(ザダルの有名な観光スポット)の近くで、泳ぐ人もいたくらい」と電話がかかってきました。

 

まだ4月だというのに、スプリットやドブロブニクも、早くも夏のような暑さが続いているようです。当サイトでおすすめツアーとして紹介している青の洞窟ツアーの催行会社のスタッフさんも「今日(22日)は天気も良く、最高のクルーズ日和!この先しばらくお天気も安定しそうなので、きっとひと足早い夏の気分、アドリア海を楽しんでもらえるはず!」と話していました。

 

このように、とても良いお天気が続いているクロアチア。日本ではゴールデンウイークが近づいていますが、クロアチアも観光シーズンが始まり、徐々に観光客が増えてきています。

 

ロトルシュチャック塔(外観)

 

観光客が少ない冬の観光オフシーズン中に修復やメンテナンス作業が行われる観光スポットが多いクロアチア。この冬はザグレブのロトルシュチャック塔もしばらくメンテナンス作業のためクローズされていましたが、明日(24日)から再び通常とおりオープンされる予定だそうです。

 

(冬の間は「イースターが終わったころ(4月上旬)に再オープン予定」と聞いていたのですが、なかなか開かず、先週問い合わせをしたら「4月20日頃再オープン予定」という回答が・・・。ずるずると予定が伸びるのは、“クロアチアあるある”です(笑)今日、また聞いたら「明日(24日)再OPEN予定」とのことなので、いよいよ、やっと本当に明日再オープンの”予定”だそうです!)

 

ロトルシュチャック塔からの眺め

 

日本のガイドブックではあまり詳しく取り上げられていないため、見落としてしまう日本人観光客が多いのですが、ロトルシュチャック塔はザグレブの町を360度見渡せる絶景スポット!(このブログの1枚目の写真のような美しい景色も見れます!)

 

ちなみに各地で様々なスポットの入場料が上がっているクロアチアですが、ロトルシュチャック塔は前年と同じく「大人ひとり20クーナ(約360円)」と、今シーズンの値上げはない模様です。

 

ロトルシュチャック塔について詳しくは「【ザグレブ】隠れた絶景スポット!ロトルシュチャック塔」もあわせてご覧いただけると嬉しいです!

 

近々ザグレブへお越しの方は、どうぞお見逃しなく!

 

(2018年4月23日 小坂井真美)

☆クロアチア現地の最新の気候・旅の服装情報クロたびスタッフ・ブログにてちょこちょこ更新しています。ぜひ旅の準備のヒントにしていただけるとうれしいです!

⇒ ザグレブ観光スポット一覧はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのお土産ショップ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのレストラン情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのカフェ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのホテル情報はこちら

 

⇒ ザグレブ在住日本人スタッフがクロアチア観光をお手伝いします

 

⇒ 旅行前に知っておきたい、ザグレブ空港基本情報

 

⇒ ザグレブ空港から市内へのアクセス

 

⇒ 【保存版】どこに滞在するべき? ザグレブのホテルのエリア

 

⇒ 在住者がお伝えする、2時間で巡るザグレブ散策おすすめモデルプラン

 

⇒ 【旅行前にチェック!】ザグレブ 市バス&トラムの乗り方