【お知らせ】10月中頃まで!ザグレブ『聖マルコ教会』が一般公開中!

 

去年に引き続き、今年もザグレブの聖マルコ教会内部が一般公開されています。

 

神父さんのお話では「今年も観光客が多いシーズンに限り開放予定です。おそらく10月中頃まで(内部一般公開予定)でしょう」とのこと。

 

内部には「クロアチアのロダン」と称えらえる天才彫刻家・イヴァン・メシュトロヴィッチが手掛けたキリストの磔刑像や銀の十字架、農民の格好をした聖母マリア像などが祀られています。

⇒聖マルコ教会について詳しくは「“クロアチアの永田町”に位置する 聖マルコ教会」をご覧ください

ザグレブを訪れたらぜひ訪れていただきたい必見スポットなのですが、教会内部が一般公開されるのは非常に限定的。去年あたりまで一般公開されることはほぼありませんでしたが、去年に続き、今年も観光客が多いシーズンに限り内部が開放されることが決まったそうです。

 

聖マルコ教会の内部

 

先日も聖マルコ教会周辺でたくさんの日本人観光の団体さんを見かけましたが、どうやらツアーでは外観観光だけで内部には入らないようです。

 

せっかくの貴重な機会ですので、ツアーでお越しのみなさんもザグレブでフリータイムがあればぜひ内部を見学してみてくださいね。

 

ちなみに、内部見学には入場料は課せられませんが、「寄付金」を求められます(出入り口にある寄付金ボックスの近くに神父さんが座っていらっしゃいます)。

 

あくまでもみなさんのお気持ち次第ですが、できればコインではなく10クーナや20クーナ札など、少額紙幣で大丈夫なので、お札で寄付するとスマートです。

 

以上お知らせでした!

 

(2018年8月19日 小坂井真美
 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

 

ザグレブ在住日本人が楽しいザグレブ散策のお手伝いをします!

 

当サイトではお伝えしきれない、本当におすすめしたいレストランやお店、写真スポットにご案内したり、お土産探しなどのお手伝いをします。ザグレブ以外の町の観光アドバイスもお伝えします。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

⇒ ザグレブ観光スポット一覧はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのお土産ショップ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのレストラン情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのカフェ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのホテル情報はこちら

 

⇒ ザグレブ在住日本人スタッフがクロアチア観光をお手伝いします

 

⇒ 旅行前に知っておきたい、ザグレブ空港基本情報

 

⇒ ザグレブ空港から市内へのアクセス

 

⇒ 【保存版】どこに滞在するべき? ザグレブのホテルのエリア

 

⇒ 在住者がお伝えする、2時間で巡るザグレブ散策おすすめモデルプラン

 

⇒ 【旅行前にチェック!】ザグレブ 市バス&トラムの乗り方