【お知らせ】ザグレブ「石の門」の工事が長引いています

8月13日 ザグレブ「石の門」の様子

 

【2018年9月28日追記】

 

「石の門」の工事がついに完了しました!詳しくはこちらをご覧ください。

 

またクロたびスタッフ・ブログでは、クロアチア各地の最新観光情報をお伝えしています。旅のヒントにお役立ていただけると嬉しいです!

 

 

先日のスタッフ・ブログにてお知らせをしましたが、工事中のため拝観不可となっているザグレブの『石の門』。

 

先月(7月)16日から、石の門周辺で大掛かりな工事が始まり、予定では今月16日に終了予定でしたが、どうやら工事が長引いているようです。

 

先日(13日)日、石の門の近くを通りかかりましたが、まだ地面の大部分がが掘り起こされたまま放置されており、どう頑張っても16日までに工事が完了するような様子ではありませんでした。

 

昨日、ザグレブ観光局のスタッフさんにも確認してみましたが、「予定では、16日でしたが…いつ終わるんでしょうね。私たちにもわかりません。がりがりに地面が掘り起こされて、そのまま放置されていますものね・・・(苦笑)」との回答…

 

工事の状況を見ていて、ひょっとしたら予定通りには終わらないんじゃないかと予想はしていましたが、やっぱりそのとおりでした(苦笑)

 

聖マルコ教会等がある旧市街エリア(ゴルニグラード)にアクセスするには石の門を通って行くのが一番わかりやすいルートなのですが、石の門が工事中で通れないので他のルートで行く必要があります。

 

ザグレブのウスピニャチャ

 

いくつか道がありますが、はじめてザグレブへお越しの方にとってはわかりにくい道も多く、一番わかりやすくて迷う可能性が低いのがウスピニャチャ(ケーブルカー)を使ってゴルニグラードへアクセスする方法です。

 

(ウスピニャチャで丘の上まで登ったすぐ先に、ランドマークである「聖マルコ教会」が見えます)

 

さて、8月末までに工事は終わるのでしょうか…

 

また最新情報がわかったら、皆さんにお知らせしますね!

 

(2018年8月19日 小坂井真美

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

⇒ ザグレブ観光スポット一覧はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのお土産ショップ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのレストラン情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのカフェ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのホテル情報はこちら

 

⇒ ザグレブ在住日本人スタッフがクロアチア観光をお手伝いします

 

⇒ 旅行前に知っておきたい、ザグレブ空港基本情報

 

⇒ ザグレブ空港から市内へのアクセス

 

⇒ 【保存版】どこに滞在するべき? ザグレブのホテルのエリア

 

⇒ 在住者がお伝えする、2時間で巡るザグレブ散策おすすめモデルプラン

 

⇒ 【旅行前にチェック!】ザグレブ 市バス&トラムの乗り方

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!