【ラジオ出演のお知らせ】2022年10月16日NHKちきゅうラジオ(クロアチア特集)

 

みなさん、おひさしぶりです!

 

クロたびスタッフ、ザグレブ在住ガイドのまみです。

 

紅葉がはじまったザグレブ

 

あっという間に夏が終わり、ザグレブはもうすっかり秋になってしまいました。

 

この夏は家事・育児の他、予想外に仕事も忙しく、パンデミック以降の約2年半ぶりにクロアチア中を飛び回ってきました!

 

この夏はドブロブニクにも久しぶりに行ってきました!

 

ずっと忙しくて当ブログYouTube (クロたびしょう)の更新も滞りがちになっていますが、11月半ば頃になったら少し落ち着くと思うので、またぼちぼち、がんばってこの夏の様子をコンテンツにまとめて、みなさんにお届けしますね。

 

ところで、急なお知らせですが、明日(2022年10月16日)NHK R1『ちきゅうラジオ』のクロアチア特集に出演することになりました。

 

 

放送日:2022年10月16日(日)日本時間17:05~18:50

(クロアチア特集は17:05~17:55の予定)

 

番組HP: https://www.nhk.jp/p/gr/rs/LR62K9QV6M/ 

 

 

私はクロアチアの名産「トリュフ」について、クロアチア現地より電話を繋いでライブトークさせていただく予定です。

 

うまく話せるかちょっとドキドキ、緊張しますが・・・よろしければ、ぜひお聴きいただけると嬉しいです(*^^*)

 

なお、「ちきゅうラジオ」では、みなさんのクロアチアでの思い出や情報、メッセージなどを募集しているそうです。ご興味のある方はTwitterで「#ちきゅうラジオ」をつけて呟いてみてください♪

 

この他にも近日中に他メディア(テレビ番組)への出演を予定していますので、また当ブログでお知らせさせていただきますね!

 

みなさんも素敵な週末をお過ごしください☆

 

(2022年10月15日 ザグレブ在住ガイド小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

【クロたびスタッフの著書もよろしくお願いします】

 

⇒ ガイドブック「アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ」著書発売のお知らせ

 

「見落とすべきでない観光スポットは?」「おすすめのホテル、レストランは?」「お土産はどこで買えばいい?」など、これまで数えきれないくらい聞かれたご質問に対する答えをギュッと一冊に詰め込みました。

 

また当サイト(クロたび)では紹介していないお気に入りのカフェやレストランやホテル、お店、各町でのおすすめの過ごし方などなど・・・当サイトには載せきれていない情報もたくさん盛り込んでいます。

 

よろしければお手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

⇒ 「旅するクロアチア語」 著書発売のお知らせ

 

「クロアチア語を勉強してみたい」「クロアチア語って、どんな言葉なんだろう?」という方はもちろん、「これからクロアチアに行く予定!ちょっと言葉を覚えて、より心に残る、出会いや発見のあるクロアチア旅行を楽しみたい」という方もお手に取っていただけると嬉しいです。