【テレビ出演のお知らせ】2023年2月28日『THE TIME,』(TBS)┃クロアチアのカーニバルをお届けします

 

みなさん、こんにちは!

 

クロたびスタッフ、ザグレブ在住ガイドのまみです。

 

さて、ギリギリのお知らせとなってしまいますが、明日(2023年2月28日(火))放送、TBSの朝の情報番組『THE TIME,』に出演します

 

出演するのは「週刊!世界の あまり伝えられていないニュースまとめ」のコーナー。これまでザグレブのラーメン屋さん、そしてモトブンのトリュフ狩りの様子をレポートしてきましたが、今回で3度目の出演となります。(『THE TIME,』の別のコーナーと合わせると、同番組には4回目の出演となります。)

 

サモボルのカーニバルの様子

 

今回お届けするのは、クロアチアの中世の街『サモボル』のカーニバルの様子。

 

今年サモボルでは2月10日~21日までカーニバルが行われていたのですが、現地特派員としてその楽しい様子をレポートしてきました。

 

 

【番組情報】TBSテレビ『THE TIME,』

(月~金 朝5:20~8:00放送)

 

番組HP: https://www.tbs.co.jp/thetime_tbs/

 

出演回の放送予定日時:2023年2月28日(※朝7:30前後に登場予定です)

 

(※番組は生放送のため、放送内容が変更されることがあります。予めご了承ください。)

 

「週刊!世界の あまり伝えられていないニュースまとめ」は同番組内で毎週火曜日放送されていて、クロアチアに限らず、世界各地のおもしろい情報が届けられています!

 

番組放送後に、また当ブログでもサモボルのカーニバルの様子をお届けしますね♪

 

いつもあたたかい応援をありがとうございます。

 

それでは・・・!

 

(2023年2月27日 ザグレブ在住ガイド小坂井真美

 

♥ クロたびスタッフ・ブログTwitterFacebookでは日々クロアチア各地の最新気候情報をはじめ、さまざまな情報をお伝えしています。よろしければフォローしていただけると嬉しいです。

 

またYou Tubeチャンネル「クロたびしょうもぜひご覧ください☆

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

 

【クロたびスタッフの著書もよろしくお願いします】

 

⇒ ガイドブック「アドリア海の素敵な街めぐり クロアチアへ」著書発売のお知らせ

 

「見落とすべきでない観光スポットは?」「おすすめのホテル、レストランは?」「お土産はどこで買えばいい?」など、これまで数えきれないくらい聞かれたご質問に対する答えをギュッと一冊に詰め込みました。

 

また当サイト(クロたび)では紹介していないお気に入りのカフェやレストランやホテル、お店、各町でのおすすめの過ごし方などなど・・・当サイトには載せきれていない情報もたくさん盛り込んでいます。

 

よろしければお手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

⇒ 「旅するクロアチア語」 著書発売のお知らせ

 

「クロアチア語を勉強してみたい」「クロアチア語って、どんな言葉なんだろう?」という方はもちろん、「これからクロアチアに行く予定!ちょっと言葉を覚えて、より心に残る、出会いや発見のあるクロアチア旅行を楽しみたい」という方もお手に取っていただけると嬉しいです。