【クロアチア関連TV番組】10月29日放送│世界ふしぎ発見

ドブロブニクの街並み

 

みなさん、こんにちは!最近、テレビやラジオ番組への出演の告知ばかりが続いていますが、今日もクロアチア関連番組のお知らせです。

 

(18日の出演に引き続き、先日25日の『THE TIME,』でもザグレブのおもしろいラーメン屋さんのレポートをお届けしたのですが、忙しすぎて当ブログでの告知ができませんでした。Twitterでは忙しくても告知の更新はしているので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです。)

 

ぎりぎりのお知らせとなりますが、本日2022年10月29日の『世界ふしぎ発見!』はクロアチアが舞台です。

 

 

今回、ご縁があってクロアチアの現地コーディネーターとして番組撮影に携わらせていただきました。

 

撮影があったのは今年の8月末〜9月上旬にかけて。ミステリーハンターの眞嶋優さんとクロアチアを北から南へ縦断しました。

 

クロアチアの魅力が詰まった王道ルートのご紹介の他、美しくなれるビーチドブロブニクの最新アトラクションワイン好きにはたまらない楽しいイベント情報など、観るときっとクロアチアへ行きたくなる情報を優さんがご紹介してくださいます。

 

優さんは小さい頃からサッカーをされていて、元気いっぱい、眩しい可愛さが溢れるだけではなくサッカーにも精通されたスーパーガール!

 

撮影中、クロアチア各地でリフティングを披露してくださいましたが、地元の人々も思わず足を止めて魅入っていました。ある町ではサッカー好きの可愛い子供たちに囲まれて、サインや記念写真に一生懸命応じられている優さんの姿が印象的でした(*^^*)

 

そんなサッカーに精通された優さんはミハイル・ミキッチ選手にザグレブでお会いするのも楽しみにされていました。ミキッチ選手はザグレブで『Jolie Petit』というカフェを営まれているのですが、そこへおじゃましてお話を聞かせていただきました。

 

番組内でどんな風に紹介されるかは観てのお楽しみですが、ミキッチ選手、そしてスーパーモデルでもある奥様のリュプカさんもご登場されます!

 

子供の頃からずっと好きで、日本に住んでいた頃は毎週楽しみに観ていた番組。そんな大好きな番組作りに関わることができたなんて夢のようです。ディレクターさんをはじめ、撮影陣のみなさまも素敵な方ばかりで、楽しい大切な思い出が詰まった番組となりました。
ご縁をくださったみなさまにこの場をかりて改めてお礼申し上げます。

 

(TBSテレビ)日立 世界ふしぎ発見! 2022年10月29日 21時から放送

 

番組公式HP:https://www.tbs.co.jp/f-hakken/

 

ぜひご覧いただけると嬉しいです!

 

(2022年10月29日 ザグレブ在住ガイド小坂井真美

 

♥ クロたびスタッフ・ブログTwitterFacebookでは日々クロアチア各地の最新気候情報をはじめ、さまざまな情報をお伝えしています。よろしければフォローしていただけると嬉しいです。

 

またYou Tubeチャンネル「クロたびしょうもぜひご覧ください☆

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!