心ほっこり、桜柄のスカーフ

そろそろ4月も終わり・・・。

あっという間に桜の季節も過ぎ去ってしまいましたね。

 

ザグレブの桜

ザグレブの桜

 

今年の春は日本でお花見をしようと思っていたのですが、いろいろタイミングが合わず結局帰国できませんでした。

 

「日本で桜を見たかったのに、帰れなかった~」とため息をつく私に、友達が「元気をだして!」と素敵なプレゼントをくれました!

 

CROATA (2)

 

 

友達がくれたのは、綺麗な桜が散りばめられたスカーフ。

温かい気持ちに心がほっこり、本当にうれしいプレゼントでした!

 

日本のガイドブックでもお馴染みのネクタイ店クロアタ(CROATA)で働く友達。

クロアタの商品はすべてここでしか手に入らないオリジナル・デザインですが、シーズンによって様々な限定デザインのものも発表されます。今回プレゼントしてくれた桜柄のスカーフも、春限定のものなのだとか。

 

CROATA (3)

 

クロアタの商品の多くは生産量が限られており、またワンシーズン限りの限定品が多いので「いいな!」と思ったものは、すぐに手に入れなければ次に来店した時に売り切れてしまっていることもしばしば。他にもクロアチアらしい素敵なデザインのスカーフが豊富に揃っているので、クロアチアへお越しの際はぜひお土産にチェックしてみてください!

 

日本が恋しいですが、桜のスカーフを巻いて頑張ろうと思います♪

 

(2016年4月27日 小坂井真美