【年末のご挨拶】1年間ありがとうございました!

2017cro

 

早いもので、今日で2016年も終わりですね。

 

今年1年間『クロたび』を応援していただき本当にありがとうございました!

『クロたび』を立ち上げてからちょうど1年。まだまだ未熟なサイトですが、おかげさまで1周年を迎えることができました。

 

また『クロたび』をご覧くださる方のなかには、『地球の歩き方 ザグレブ特派員ブログ』や『TABIZINE』をはじめ、私が日々寄稿させていただいているメディアもチェックしてくださっている方も多いと思います。

 

いつもご覧くださるみなさま、応援してくださるみなさまのおかげさまで、今年もまたたくさんのご縁に恵まれ、心に残るとっておきの楽しい1年となりました!

 

今年は特に『クロたび』を通して新たな出逢いがありましたが、素敵な方とのご縁に恵まれる度に「頑張ってクロたびを作ってよかった!」と嬉しく思うことができました。

 

今年でクロアチア生活4年目が終わり、来年からは5年目に突入します。

 

楽しいことばかりのクロアチア生活ではありませんが、日々応援してくださるみなさま、温かいお言葉をくださるみなさま、一緒にお仕事をさせていただくみなさま、本当にたくさんの方のおかげさまで、今年も母国日本とのつながりを感じられる本当に充実した楽しい1年となりました。

 

クロアチアで暮らし始めてからというもの、プライベートでも仕事でも、たくさんの素敵な方々に囲まれ日々幸せに暮らすことができるのは、すべてはみなさまとのご縁のおかげさまだと心の底から感じています。

 

毎回毎回、事ある毎にと同じことを書いていますが、みなさまとのご縁なしでは、楽しい毎日、そしてクロアチアでの今の生活はなかったと思っており、心から感謝しております。

 

『クロたび』のみならず、いろんな面でまだまだ改善点や課題が山積みの私ですが、来年も精一杯精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

できることならみなさまひとりひとりに感謝をお伝えしたいところですが、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。今年も1年間、本当の本当ににありがとうございました!

 

2017年もみなさまにとって、笑顔と幸せ溢れる素敵な1年となりますように・・・☆
良いお年をお迎えください!

 

2016年12月31日
小坂井真美