【現地レポート】エメラルドグリーンに輝くプリトヴィッツェ、最高に美しいです!

エメラルドグリーンに輝くプリトヴィッツェの湖

 

こんにちは!

 

少しレポートが遅くなりましたが、先週の木曜日に、日本からお越しくださった方と一緒にプリトヴィッツェへ行って来ました。

 

 

朝、車でザグレブを出発して途中ラストケ村に立ち寄り、コーヒーブレイク。

 

 

ラストケ村はザグレブからプリトヴィッツェに向かう道中に位置する小さな村。家々の間を小川が縫うように流れるその風景は、まるでおとぎ話の世界から抜け出してきたかのようです。

 

いつ、何度訪れても飽きないとても美しいのどかなラストケ村。

 

 

村の中の観光の後、川辺のカフェに座ってみんなで冷たいコーヒーを1杯・・・。この日は、とても日差しの強い暑い日でしたが、涼し気な川の音を聞いていると、そんな暑さも和らいでくるような気分になりました。

 

その後再び車に戻り、プリトヴィッツェへ!

 

 

到着したのは11時過ぎ。7月も間近でそろそろ観光シーズンのピークを迎えるプリトヴィッツェ。「ひょっとしたら、チケットカウンターで長蛇の列ができているかな~」なんて思っていましたが、平日だったためか、ほとんど並ぶことなくスムーズに入場することができました(コジャック湖の遊覧船も全く並ばずに乗船することができました)。

 

 

湖の景色が初めて目に飛び込んできた瞬間、みんなから思わず「すごい~!きれい!!」と感激の声が。

 

私も、もう何度もプリトヴィッツェに足を運んでいますが、ラストケ村と同様(あるいはそれ以上に)、いつ何度訪れても感動は薄れません。

 

 

特にこの日の湖は特に色が美しく「今まで見て来たプリトヴィッツェで一番かも・・・!?」と思うほどの美しさでした!

 

私の写真ではその魅力を100%お伝えすることができませんが、写真よりも何十倍も美しい、キラキラと輝くエメラルドグリーンの湖を見ることができました。

 

 

ちなみに・・・みなさまにクロアチアの本当の魅力をお伝えするため、基本的に当サイトに掲載している写真のほとんどが無加工(色味の調整など、一切手を加えていない)ですが、このページに載せている写真もすべてが加工は一切していません!

 

私のへなちょこカメラで撮っても、こんなにキレイなエメラルドグリーン・・・!

 

 

その湖の美しい色は写真では完全に再現されていませんが、吸い込まれるほど透明で、不思議な輝きを放っていました。

 

 

ちなみに、この日はお天気予報によると「晴れ、所により一時雷雨を伴うにわか雨」。途中、1回だけ遠くの方でゴロゴロゴロ~と雷が聞こえたのでちょっと心配でしたが、1滴も雨に降られることもなく、最高のコンディションの中散策を楽しんでいただくことができました。

 

 

日差しがきつかったので、直射日光が当たる場所はかなり暑く感じましたが、木陰が多いプリトヴィッツェ。あまり汗をかくこともなく、涼しい水の音を聴きながら絶景を満喫しました。

 

ヴェリキ・プルシュタヴァッツ

 

上の写真は上湖群の見所のひとつである「ヴェリキ・プルシュタヴァッツ(Veliki Prštavac)」。日本語に訳すと「大きな水しぶき」という意味が込められた名前の大きな滝なのですが、その名の通り、滝の前の遊歩道に立つと、気持ちのいい水しぶきを全身に浴びることができます。

 

水しぶき・・・と言っても、ミスト状なので服が濡れることはなく、こんな暑い日には最高に気持ち良い!!みんなで全身にミストを浴びてリフレッシュした気分になりました☆

 

ヴェリキ・スラップ(大滝)

 

これからベストシーズンを迎えるプリトヴィッツェ。旅行者がますます多くなり、園内が混雑する季節になりますが、その美しさは格別!!1年で1番美しい湖の輝きを見ることができます。

 

幻想的な輝きを放つ湖、涼し気な滝や川を眺めながら大自然の中を散策すれば、日頃のストレスも遥か彼方へ流れ去ってゆくこと間違いなしです!

 

実はまた明日(27日)にプリトヴィッツェへ行く予定をしているのですが、仕事とはいえ、やはり楽しみです♬

 

これからクロアチアへお越しの方は、ぜひぜひプリトヴィッツェへ足を延ばしてくださいね!

 

(2017年6月26日 小坂井真美

 

【プリトヴィッツェ観光情報】

 

● 観光にきっと役立つ情報がいっぱい!⇒ プリトヴィッツェ基本情報

 

● プリトヴィッツェの散策ルートを事前にチェック ⇒ 散策モデルルート

 

● プリトヴィッツェのおすすめレストランは? ⇒ プリトヴィッツェ・レストラン

 

● プリトヴィッツェでどこに泊まる? ⇒ プリトヴィッツェ・ホテル

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour ad ad