【現地レポート】混雑のピークを超えた?プリトヴィッツェ

長袖&長ズボンの方の姿もちらほら・・・

 
昨日またプリトヴィッツェに行ってきました。
 
この日プリトヴィッツェに到着したのは9時過ぎ頃。
 
一週間前までチケット売り場にも長蛇の列だったので、この日も長い列できているんだろんな〜っと思ってエントランスに向ったのですが、到着して拍子抜け。
 
ほんの一週間前までチケット売り場、園内共にものすごく混雑していたのに、昨日はそれがまるで幻だったかのように空いていました(全く待たずにチケットを買うことができました!)
 
 
 
また一週間前と違って、ひんやりとした空気が園内を包んでいました。
 
10時を回るとだんだん気温が上がってきましたが、それまでは夏服だと肌寒く感じるほど。
 
 
園内を歩いている人の多くが長袖や上着を着ていました。これから少しずつ寒くなるプリトヴィッツェ。9月以降にプリトヴィッツェ観光を予定している方は暖かい上着や服もマストアイテムです!
 

P3の遊覧船乗り場付近

 

夏のハイシーズン中は1時間以上待つこともあった「P3」の遊覧船乗り場も、この日はガラガラ・・・。一度も船を見送ることなく、スムーズに乗船することができました!
 
この前まではアリの行列のようにゾロゾロと列になって遊歩道の上を歩いていましたが、このように一気に人がいなくなった園内は静けさとひんやりとした空気に包まれて、リフレッシュした気分で散策を楽しむことができました♬
 
 
ひょっとしたら、たまたまこの日が人が少なかっただけなのかもしれませんが、恐らく今年のプリトヴィッツェ観光シーズンのピークは越えた模様。
 
これからの季節は、のんびりとした気分で大自然の中の散策を楽しむことができそうです。
 
また近々(約1週間後)プリトヴィッツェに行く予定なので、園内の情報の最新情報をレポートしますね☆
 
 
(2017年8月30日 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!