プリトヴィッツェ紅葉レポート┃2017年9月末

 

こんにちは!

先日(9月30日)またプリトヴィツェに行って来ました。

 

この時期になると服装情報だけではなく、日々刻々と変化する「プリトヴィツェツの紅葉の状況が気になる!」という方も多いので、プリトヴィツェを訪れる毎に当ブログにて皆様に最新の状況をレポートしたいと思います♬

 

 

9月23日に訪れてから、1週間しか経っていませんでしたが、更に紅葉が進んでいましたよ!(9月23日の様子はこちら

 

9月23日は上湖群で「ちょっと紅葉が始まったかな?」というような感じでしたが、30日に訪れた時は下湖群でもはっきりとした黄色や赤に染まる木々もちらほら目につきました。 

 

 

ちなみに、ネットに出回っているプリトヴィツェの紅葉の写真はよりきれいに紅葉が見える用に色味が調整されているものが多いのですが、皆様にそのままの風景をお伝えするため、ここに掲載している写真はすべて無加工・無修正です。

 

 

本当にこんな色で、実際は写真よりもずっとキレイで美しいです✨

 

 

また気になる服装ですが、この日は長ズボン+長袖、ダウンコートなど暖かい上着を着ている人の姿が目につきました。

 

 

なかにはまだ半ズボンを履いているツワモノさんもいましたが、日本人の感覚では確実に凍えてしまいます。

 

10月からのプリトヴィツェ観光は基本的に冬物の服装が必要だとお考えください。

 

 

また今週、来週と何度かプリトヴィツェに行く予定があるので、その都度みんさんにレポートをお届けしますね♬

 

【関連記事】

 

【保存版】10月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

(2017年10月3日 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!