【ザグレブ空港最新情報】旧ターミナルが全面閉鎖になりました

ザグレブ空港新ターミナル外観(C) Zračna luka Franjo Tuđman Zagreb

 

★【2017年4月4日追記】 ザグレブ空港最新情報をUPしました!詳しくはこちらをご覧ください

 

先日「【要注意】旅行者への影響は?ザグレブ空港新ターミナル、ついにオープン!」でもお伝えしましたが、今月23日に新ターミナルがOPENし、ザグレブ空港発着便の一部が新ターミナルに移動され稼働していました。

 

ですが、昨日(28日)より旧ターミナルが全面閉鎖となり、ザグレブ空港発着すべての便が新ターミナルにて稼働することとなりました。

 

そのため、ザグレブ到着便はもちろん、ザグレブ出発便もすべて新ターミナルからとなります。空港シャトルバスおよびタクシーも、すべてザグレブ空港新ターミナル前に発着します。

 

まだ今後いろいろ状況も変わってゆくことが予想されるので、ザグレブ空港をご利用の方は必ず最新情報をザグレブ空港公式HP(英語)にてご確認ください。

 

いずれにせよ、新ターミナルが稼働し始めたばかりで何かとトラブルや混乱もつきものの時期。特にザグレブ空港周辺の道路の一部が閉鎖されたことや駐車スペースなどの変更に伴い、一部の空港送迎サービスに混乱が出ているとの情報もあります。

 

ザグレブ空港をご利用の方、特にザグレブ空港発の便をご利用の方は、できる限り余裕を持って早めに空港に到着することを強くおすすめします

 

なお、ザグレブ空港=ザグレブ市内間のアクセスには現状と比べて大きな変化はなさそうですので、下の記事をヒントにしていただけると幸いです(詳細が分かり次第、この記事も最新情報にUPしますね!)

 

 

来週あたりに私も実際に新ターミナルに行って、詳しい状況が確認できたら、当サイトにて最新情報をお伝えしますね。

 

★【2017年4月4日追記】 ザグレブ空港最新情報をUPしました!詳しくはこちらをご覧ください

 

以上お知らせでした!

 

(2017年3月29日 小坂井真美

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!