【お詫び】メールサーバ復旧のお知らせ

クロたびをご利用くださる皆様へ

 

いつも当サイト(クロたび)をご利用誠にありがとうございます。

 

クロアチア現地時間2017年6月23日14時以降から6月25日13時まで、当方で契約しているメールサーバーの障害により当サイトへのお問合せメール(info@crotabi.com)の送受信ができない状態となっておりました。

 

なお、現在メールサーバーは復旧が完了し、正常に稼働しております。

ただ、メールサーバーは回復しておりますが、障害発生時間帯の一部のメールデータが消失し、受信が出来ていない可能性もございます。

 

メールをくださった皆様にはなるべく早くお返事を差し上げるように努めますが、3日以内(6月27日以内)に当方からの返信がない場合、または当メールアドレス(info@crotabi.com)へメールを送信した後でエラーメッセージを受信された場合は、大変お手数をおかけいたしますが、再度お問合せいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

連日たくさんの方から温かいメッセージやお問合せのメールを頂いている中、このような不具合によりご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

 

今後は皆様に同様のご迷惑をおかけしないためにも、近日中にメールサーバー及び、現在当サイト(クロたび)と契約しているサーバーの移行する予定をしております。

 

サーバーの移行作業に伴い、期間中、当方とのメール送受信ができない事態や、当サイトを閲覧できないという事態が発生する可能性がございますが、その際は、当ページにて皆様に必ず作業予定期間を事前にお知らせさせていただきます。

 

皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、より皆様に快適に当サイトをご利用いただけますよう、精一杯努めて参りますので、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

改めまして、いつもクロたびをご愛読いただきありがとうございます。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2017年6月24日

クロたび運営スタッフ

ヴェドラン・ミヤニチ

小坂井真美

 

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!