【クロアチア関連番組情報】11月29日放送 地球絶景紀行

 

クロアチア関連番組のお知らせです。

 

■ 地球絶景紀行(BS-TBS)

 

(放送日)

 

2017年11月29日(水)21:00から

 

(番組HP)

 

http://www.bs-tbs.co.jp/zekkei/

 

(番組紹介文)

 

中世の要塞都市ドゥブロヴニク クロアチア 今回の舞台はクロアチア。紺碧のアドリア海に抱かれた魅惑の町を巡ります。

 

旅の始まりは、首都ザグレブ。伝統クロアチアアートの不思議な画法に出会いました。

 

そして、絶景の街と知られるザダルに移動し、自然が奏でる世界でも類のないシーオルガンの音色を聴きながら、真っ赤な夕日を堪能します。

 

2日目は、注目の観光地、大きな滝の前で泳げるクルカ国立公園へ。大自然の水辺で、身も心も癒されます。

 

最終日は、内戦の悲しみを宿す美しき町ドゥブロヴニク。戦いを生きぬいた女性たちの愛おしい思い出に触れました。

 

ご縁があり、今回のクロアチア編の現地コーディネーターという形で番組に携わらせていただきました!

 

撮影隊のみなさんも、今回の番組に登場してくださったクロアチア現地の方々も、すごくすごく素敵な人ばかりで、私にとって特別な思い出が詰まった番組です。

 

美しいクロアチアの絶景がたくさん詰まった映像の数々。きっと、お家のリビングに居ながらクロアチアを旅している気分を楽しんでいただけると思います!

 

29日の放送、ぜひご覧ください☆

 

(2017年11月27日 小坂井真美

 

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!