【ご挨拶】おかげさまで3周年!今年もありがとうございました

 

早いもので2018年も今日で終わりですね。

 

今年も一年間クロたびをご愛読いただき本当にありがとうございました!

 

 

あっという間だけれど、改めて振り返ってみるといろいろあった一年間。

 

クロアチアはワールドカップで国中が熱狂した夏が印象的でした。日本では災害が特に多い一年という印象でしたが、来年は穏やかで平和な一年になることを心から祈っています。

 

 

私たちにとっては今年は大変なこともあった一年でしたが、クロたびを通してご縁をいただいたみなさま、クロたびをご覧くださり素敵なメッセージをくださるみなさまのおかげさまで笑顔と楽しい思い出いっぱいの素敵な一年となりました。

 

特に今年は「情報がまだまだ少ないクロアチア。ちょっと不安で(行くか行かないか)少し迷っていたけれど、クロたびに出逢ってクロアチア旅行を決めました!」「クロたびの治安情報のおかげで気を付けていたので、スリに遭いそうになったけれど、おかげで未遂に終わりました!」というようなお声をたくさんいただきました。

 

いろんな仕事をしながら(小坂井)ひとりで記事を更新し続けることは、時には大変なこともありますが、みなさんのお声が何よりの励みとなり、今年も最後まで続けることができました。

 

おかげさまで月間38万PVを達成できたことも、今年嬉しい出来事のひとつでした。来年は更なる成長を目指して頑張ります!)

 

 

 

ところで、この冬でクロたびをはじめて3年が経ちました。

 

最初はクロたびスタッフ(小坂井)の趣味の延長、そして「クロアチアに来てくださる方の楽しい旅の思い出作りのヒントになると嬉しいな」という気持ちで初めてサイトですが、あっという間に3年が経ち、今では私たちにとって大切なライフワークとなりました。

 

 

 

クロアチアで生活しながらも、クロたびを通して大好きな日本と日々関わりを持つことができ、そして素敵な方々とのご縁に恵まれ、感謝の念に堪えません。

 

3周年を迎えることができたのも、ひとえに日々ご愛読くださるみなさま、あたたかい励ましのお言葉をかけてくださるみなさまのおかげです。

 

できることならみなさまひとりひとりに感謝をお伝えしたいところですが、この場をお借りして心よりお礼申し上げます。今年も一年間、本当にありがとうございました!

 

 

来年はさらにパワーアップしたサイトへと進化できるよう、引き続き頑張ります。

 

2019年もみなさまにとって、笑顔と幸せいっぱいの素敵な一年となりますように・・・☆
みなさまも良いお年をお迎えください!

 

ザグレブより、いっぱいの感謝を込めて

 

2018年12月31日
クロたびスタッフ
ヴェドラン・ミヤニチ & 小坂井真美

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour