【クロアチア便り】また雪が降りました!プリトヴィッツェ観光もご用心を

 

昨日の夜から、雪がはらはらと舞っていたザグレブ。

 

今日、朝起きて窓の外を見たら、庭が真っ白になっていました!

 

ザグレブでは雪の深さは3㎝~5㎝程度ですが、山間部ではまたかなり深い雪が降ったそうです。

 

ザグレブの自宅庭。真っ白です!

 

先日のブログ(【クロアチア便り】プリトヴィッツェも!山間部は真っ白です!)でもお伝えした山間部のエリアは、きっと一層雪が深くなっていることでしょう。

 

観光客にとって、冬のクロアチアの雪情報で気になるエリアといえばプリトヴィッツェ

 

プリトヴィッツェは山間部に位置しているため、(ザグレブやドブロブニク、スプリット等)他の観光都市とは気候が異なり、冬場は雪が積もりやすいエリアです。

 

プリトヴィッツェの知人の話では「すごい雪が積もっているよ。それから、ものすっごく寒い!!今週もずっと雪が降るらしい」とのこと。

 

実は、来週は2度、ツアーのお供でプリトヴィッツェに行く予定があるので、私もプリトヴィッツェのお天気が気になって仕方ありません。

 

うっすらと雪に包まれるプリトヴィッツェ(2年前の11月ころの写真です)。今はこれよりもずっと深い雪で包まれているそうです!

 

プリトヴィッツェを案内してくれる予定のガイドさんからは「防寒対策はばっちりしなきゃだめだよ!特に靴に気を付けて。あったかいブーツがおすすめ」とのアドバイスが。

 

歩いていると暖かくなるとはいえ、今週から来週にかけてのプリトヴィッツェは日中も氷点下前後の気温だとのことなので、寒さ対策をしっかりして臨もうと思います。

 

近々プリトヴィッツェへお越しの方で、ガイドさんなしで散策される方は、当日の最適な散策ルートを公園スタッフに尋ねるなどして、安全第一で楽しんでいらしてくださいね。

 

(2018年2月7日 小坂井真美

深い雪に包まれるプリトヴィッツェ

月別のクロアチアの気候&服装情報

 

最後に、月別のクロアチアの気候&服装情報一覧をリストアップします。旅の準備にお役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

⇒ 【保存版】5月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】6月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】7月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】8月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】9月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】10月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】11月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

⇒ 【保存版】12月のクロアチア観光❘気になる気候や服装は?注意点はある?

 

(2018年1月31日 小坂井真美

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

 

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour