【プリトヴィッツェ観光最新情報】園内バス、一部運休中

今日はプリトヴィッツェからお知らせです。

 

プリトヴィッツェ公園内、ST1とST2を結ぶ園内バスが現在運休しています。

 

公園のスタッフさんのお話によると、現在道の工事をしているため閉鎖中で、来週中(6月12日)には運行を再開する予定とのこと。

 

ST1=ST2間のバスが運行していなくても、散策ルート自体には大きな影響はありませんが「エントランス1からスタートして、エントランス1で散策を終えたい」と考えている人はご注意ください。

 

プリトヴィッツェの遊覧船は原則一回しか乗船できないため、ST1=ST2間を結ぶバスがない場合は、一度コジャク湖を渡ってしまうと、スタート地点に戻るのが大変になります。(※コジャク湖のP1=P3間を運行する遊覧船は原則1回しか乗船できません)

 

 

特に、公園の荷物置き場にスーツケースなどを預けて散策する予定の方、園内ホテルにご宿泊されている方は、スタート地点と同じ場所に戻ってくる必要があるのでご注意ください。

 

ST1=ST2間を徒歩で歩くと30、40分程度だそうです(筆者はいつもバスを利用していたので、実際に歩いたことがありません・・・。歩こうと考えている方は、現地の公園スタッフにご自身で所要時間をご確認されることをおすすめいたします)

 

運休予定期間は2018年6月4日~11日までとのこと。日程が延長となる可能性もあるので、最新情報はプリトヴィッツェ湖群国立公園のHPにてご確認ください。

 

以上お知らせでした!

 

(2018年6月4日)

☆クロアチア現地の最新の気候・旅の服装情報クロたびスタッフ・ブログにてちょこちょこ更新しています。ぜひ旅の準備のヒントにしていただけるとうれしいです!

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour