【お知らせ】クロアチア┃ザグレブの「石の門」工事中で拝観不可 

工事中の石の門

 

 

【2018年9月28日追記】

 

「石の門」の工事がついに完了しました!詳しくはこちらをご覧ください。

 

またクロたびスタッフ・ブログでは、クロアチア各地の最新観光情報をお伝えしています。旅のヒントにお役立ていただけると嬉しいです!

 

現在、ザグレブ観光の人気スポットのひとつである「石の門」が工事の影響で拝観不可となっています。

 

先日、2週間半ぶりにザグレブに帰ってきて、久しぶりに市内を散策してみたら「石の門」が閉鎖され大がかりな工事をしていました。

 

関係者の方に聞いた話によると工事は先月(2018年7月)16日に始まり、8月16日まで続く予定とのこと。

 

工事の影響に伴い期間中、石の門の拝観は不可となります。

工事期間は以下の“予定”とのこと:

 

■2018年7月16日~8月16日

 

※2018年8月19日更新 : 「石の門」の工事が長引いています。詳しくはこちらをご覧ください。また最新情報が入ったら、当ブログにてお知らせしますね!

 

あくまでも「予定」ですので、ひょっとしたら工事の期間が前後する可能性もあります。

 

工事後、石の門がどのような様子になるのか、とっても気になります!

 

ちなみに、ザグレブの観光必見スポットである石の門ですが、訪れる際は地元の人にとってはランドマーク的なスポットではなく神聖なお祈りの場所(礼拝所)であることをぜひ心に留めていてくださいね。

 

みなさんはきっとそんなことはされないと思いますが、観光客にとって「ランドマーク」という印象が強いためか、静かにお祈りをしている人の隣を、観光気分で大きな声で話しながら通ったり、カメラのフラッシュをたいて撮影をしたり・・・という残念な観光客の姿をよく目にします。

 

以上お知らせでした!

 

(2018年8月1日 小坂井真美

⇒ ザグレブ観光スポット一覧はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのお土産ショップ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのレストラン情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのカフェ情報はこちら

 

⇒ ザグレブでおすすめのホテル情報はこちら

 

⇒ ザグレブ在住日本人スタッフがクロアチア観光をお手伝いします

 

⇒ 旅行前に知っておきたい、ザグレブ空港基本情報

 

⇒ ザグレブ空港から市内へのアクセス

 

⇒ 【保存版】どこに滞在するべき? ザグレブのホテルのエリア

 

⇒ 在住者がお伝えする、2時間で巡るザグレブ散策おすすめモデルプラン

 

⇒ 【旅行前にチェック!】ザグレブ 市バス&トラムの乗り方

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour