(ドブロブニク)スルジ山ケーブルカー、引き続き運休中 2019年6月

6月4日のドブロブニク

 

先月、当ブログでもお知らせしましたが、”大人の事情”により2019年4月末から運休しているドブロブニクのケーブルカー。

 

(過去記事: 運休中のドブロブニクのケーブルカー、いつまで?他の登り方は?)

 

先月の時点では「5月末までは運休が決定」とのことでしたので、6月から運行が再開されるのかと思いきや、6月になっても運行再開の目処は立っていないみたいです。

 

地元の知人の話によると「多分、6月いっぱいは引き続き運休になるんじゃないかな…」とのこと。

 

「観光シーズンが始まったというのに、ケーブルカーをいつまでも運休にしてしまうなんて。全くもってクレイジーだ。楽しみにしている観光客もたくさんいるのに…!一体、いつになったら運行を再開するつもりなんだ」と、地元のガイドさんたちも呆れています(;´▽`A“

 

運休中のスルジ山のケーブルカー

 

一方で、ケーブルカー運休により恩恵を受けているのは、地元のタクシーの運転手さんたち。

 

スルジ山の山頂にはケーブルカーの他、徒歩かタクシー(車)でアクセスできるのですが、ケーブルカー運休の影響で多くの観光客がタクシーを利用して山頂を目指しています。

 

地元のドライバーさんやガイドさんの話では、特に午前中はスルジに車で向かう人が多いとのこと。

 

そのため午前中はスルジ山の山道が混雑しがちなので、時間に余裕をもってスケジュール組をしてくださいね。

 

いったい、いつになったら運行が再開されるのでしょうか…。

 

また最新情報を手に入れたら、当ブログにてみなさんにシェアしますね!

 

(過去記事: 運休中のドブロブニクのケーブルカー、いつまで?他の登り方は?

 

(2019年6月5日 小坂井真美

 

ドブロブニクの観光情報をチェック!

⇒ ドブロブニク観光スポット一覧はこちら

 

⇒ ドブロブニクでおすすめのお土産ショップ情報はこちら

 

⇒ ドブロブニクでおすすめのレストラン情報はこちら

 

⇒ ドブロブニクでおすすめのホテル情報はこちら

 

⇒ 【保存版】ドブロブニク空港から市内へのアクセス

 

⇒ 【ドブロブニク】これだけは押さえたい観光スポット ・ベスト10選

 

⇒ 行ってよかった!無料で楽しめるドブロブニク観光スポット5選

 

⇒ 【保存版】絶対に逃したくない!ドブロブニクの撮影・絶景スポット6選

 

⇒ 【ドブロブニク】これだけは押さえたい観光スポット ・ベスト10選

 

 

【これを読めば完璧!?】

クロアチア旅行・観光のよくある質問集

みんなのご質問にクロたびスタッフがお答えします!

 

【クロたびスタッフの著書もよろしくお願いします】

 

⇒ 「旅するクロアチア語」 著書発売のお知らせ

 

 

Booking.com Kotor Tour Plitivce Tour